憲法を仕事と暮らしに生かそう自治労連埼玉県本部日本自治体労働組合総連合

「組合ってなんだろう?」新入職員向け動画&新聞「自治体の仲間」をご覧ください。

2023.03.27

 自治労連では、新入職員の皆さん、まだ労働組合に加入されていない皆さんへ、動画「自治労連のご案内」をつくりました。
 職場に配属され、組合の役員や職場の先輩・同僚から「組合に入ってよ」と声をかけられたけど…「よくわからないから」と加入を迷っている方。まずは動画で自治体労働組合の基本を知ってください。
 そして先輩職員からのメッセージを読んでみてください。(2023.4.14更新)

自治労連の新聞「自治体の仲間」4月号
◆住民のいのち・くらし支える自治体・公共職場へようこそ
~自治労連の先輩組合員4人からのメッセージ~
■ここがすごいよ自治労連!~自治労連のとりくみを紹介

わからないことがあればメールで質問してくださいね
info@j-saitama.jp 

カテゴリー : 新着情報
タグ :